TOPICS 

◆最新更新 □17/9/23 最近の刊行物・勘弁してくれのCDレポート再録等を更新

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※このブログ記事はトップに来るように投稿時間をいじってあります。間違いではないので、ご了承ください。

少し以前の更新はmoreから

more

コミカライズ連載 

■原作コミック

□雑誌ルチル
■「エブリデイ・マジック」連載中
原作・崎谷はるひ/マンガ:鰍ヨウさん
エブリデイ雑誌扉

ルチル文庫『エブリデイ・マジック』コミカライズです。

□雑誌Daria
New!雑誌Daria
■「勘弁してくれ」連載中。
kanbentobira


原作・崎谷はるひ/マンガ:冬乃郁也さん
ダリア文庫『勘弁してくれ』の文庫コミカライズです。

※掲載済み作品はmoreからどうぞ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※このブログ記事はトップから2番目に来るように投稿時間をいじってあります。間違いではないので、ご了承ください。

more

電子配信 

■電子配信
各種刊行物や原作漫画などをケータイ・パソコンにて配信中です。
配信先が追加されたら記事に追補します。

配信先の詳細はmoreをクリック

more

CD「勘弁してくれ」収録レポート(再掲) 

◆09_7_23ドラマCD「勘弁してくれ」◆
kanbencd.jpg
過去、個人サイトに掲載していたCDレポートです。コミックス発売記念に再録いたします。
一万字以上ある長文レポートですので、お時間のある時にでも。
※レポ内で掲載しているイラストはクリックすると大きく見られます。

お読みになる方はmoreからどうぞ。

more

勘弁してくれ(コミックス) 

2017/9/22
勘弁コミックス

(株)フロンティアワークス/ダリアコミックス
崎谷はるひ原作・マンガ:冬乃郁也さん

◆はとこ同士(年下攻)
daria文庫『勘弁してくれ』のコミカライズ。

公式特集ページはこちら

あらすじはmoreをクリック。

more

鍾愛のスーヴェニール 

2017/2/24
鍾愛

(株)幻冬舎コミックス/ルチルコレクション
崎谷はるひ原作・マンガ:天王寺ミオさん

◆会社社長×警備員(年上攻)

あらすじはmoreをクリック。

more

くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ~3 (comic)  


原案コミックス
2016/9/21
くちびる3
(株)フロンティアワークス/ダリアコミックス
崎谷はるひ原作・マンガ:冬乃郁也さん

◆ホストクラブオーナー×会社員(年上攻)
バタフライシリーズ第三弾・王将×千晶編のコミカライズ。

公式特集ページはこちら

あらすじはmoreをクリック。

more

トオチカ(文庫版) 

2016/1/23
haruhi_mihon_1221s.jpg
(株)角川書店/402P・文庫版
本体価格:720円
Cover ill: たえ 様

あらすじ:親友とふたりで鎌倉にちいさな雑貨ショップ「トオチカ」を営む里葎子。かつての恋で手ひどいトラウマを負ったが時間をかけて人生を立て直したことにひそかな誇らしさを感じていた。そんな彼女の心を久々に動かしたのはバイヤーの千正だったけれど、過去の傷跡を思い起こしてしまい……。
単行本の改稿にくわえ、電子配信や特典SSなど3編を掲載したフルボリュームの文庫化。

■収録作:()内は初出
トオチカ(単行本を改稿)
ねこのいる庭(電子配信)
ねこは夜に恋をうたう(電子配信)
ウァジェトの目(特典ペーパー)

角川書店書籍情報

15周年+150万部&ルチル文庫50冊刊行記念小冊子 

16/1/末発送完了予定
CZS8OIOWcAEMzcW.png
装丁:文庫版/P146/表紙・箔押し
収録内容:50冊分のカラー表紙を収録したプチ画集+書きおろしSS(「嘆きのカナリヤ」と「あでやかな愁情」後日談)

※フェア詳細・オフィシャル特設サイトはこちら
1500065

大変長らくお待たせいたしましたが、完成品が届きましたのでお知らせです。
写真は同時期刊行の雑誌と文庫と写っておりますが、センターにある黒字に金箔のものが記念全サ本です。
わたしの体調不良で長らくお待たせしたこと、深くお詫び申しあげます。

このフェアについては、刊行予定の変更などもありましたため、二次募集が行われる予定となっております。
詳しくは上記のオフィシャル告知よりご確認いただけますよう、お願い申しあげます。

1/29追記:こちらは、「プチ画集+書きおろしSS」として当初より企画されたものであります。
告知時点で「カラー50点収録」と記述させて頂いておりましたため、編集部も私も、イラスト集メインということはおわかりいただけるだろう、と思ってしまっていたのですが、数年前に出したような小説メイン冊子であると誤解されていた方からのメールを頂きました。
そのため告知の文言が足りなかったと思い、二次募集を控え、あらためて、上記内容(画集メインであること)をご確認、のちご応募いただけますよう、こちらにお願いを兼ねまして、追記させていただきます。
オフィシャル告知のほうについても、数日中に情報更新頂けるようお願い申しあげました。

また、発送などの事務的なことに関しましては、わたしのほうでは把握できませんため、詳細については幻冬舎コミックス・ルチル編集部までお問い合わせをお願いいたします。

くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ~2 (comic)  

15/9/19
bfr2_cov.png
(株)フロンティアワークス/ダリアコミックス
崎谷はるひ原作・マンガ:冬乃郁也さん

◆ホストクラブオーナー×会社員(年上攻)
バタフライシリーズ第三弾・王将×千晶編のコミカライズ。
現在、雑誌dariaにて連載中。
第一巻はこちら

サイン本販売やフェアなどの情報はこちらの公式特集ページにて。

あらすじはmoreをクリック。

more